BLOG ブログ

浄化槽設置工事 1日目

こんにちは(*’ω’*)

菊川ハウス工房の仲田です。

今週始まりました、浄化槽設置工事を撮影してきました。この日も暑く、作業している方の汗がすごかったです💦

浄化槽のサイズにあわせて、ショベルカーにて穴を掘っています。穴の深さは、一人では登れそうもない穴の深さでした。

コンクリートを入れるための木枠を作っています。浄化槽を設置するので、基礎にはコンクリートを使用します。

コンクリートを入れ平らにならしています。穴の中は全く風がないのですごく暑いそうです。大変な作業ですね。

平らになったら、乾かすために次の日まで乾かします。とてもきれいに平らにしていました。

コンクリートが乾いたら、この浄化槽を穴の中に設置します。とても大きなタンクでした。

浄化槽設置工事には、約二日かかるそうです。

また設置した後の撮影に伺いたいと思います。