BLOG ブログ

菊川市本所のN様邸 屋根・物入れドア塗装完成!

こんにちは(^^♪
ハウス工房菊川店の仲田です。

今日のお天気は雨のち曇りとなり、先週の暑さが少し和らぎましたね。
暑くはないのですが湿度が高くむしむししています。
油断をせずに熱中症対策が必要ですね。

さて本日は、先週から始まりました菊川市本所のN様邸の屋根・物入れドアの塗装が完成しましたのでご紹介したいと思います。
まだ足場は架かっていますが、約一週間程で塗装が完成しました(*’ω’*)

塗装前▼

塗装後▼

塗装前は、色あせや色むら・カビやコケが発生していました。
塗装前に高圧洗浄でコケや汚れを洗い流してから塗装をしていきます。

洗浄作業▼

次は、鉄部に錆止めを塗っていきます。

錆止め作業▼

錆止めをしっかりと塗り終えたら下塗り中塗り上塗りと塗装をしていきます。

下塗り▼

中塗り▼

上塗り▼

塗装後はイメージががらりと変わり、とてもきれいな屋根へと仕上がりました。
今回使用したお色はブラックになります。
印象深い高級感のあるブラック、どのような家にも似合う人気のあるお色になります。
とてもつやつやでピカピカになりました!!

そして次にご紹介するのは、物入れのドアになります。

ドア塗装前▼

ドア塗装後▼

塗装前のドアは下の部分がサビていましたが、ケレン作業を行い補修をしてから錆止めを塗布し塗装をしました。
これでしばらくは、錆の心配はなくなりましたね。

お家のどの部分でも、変色や劣化などに気づいた時には放置しないで早めの対策をおすすめします。