BLOG ブログ

菊川市赤土のT様邸 コーキング除去・下地調整作業 静岡県掛川市の外壁塗装の店ハウスペイント掛川店

こんにちは!
ハウス工房菊川店の藤田です。

今日ご紹介するのは、今週から外壁塗装作業が始まりました菊川市赤土のT様邸です。

外壁の洗浄が終わり、コーキング作業と下地処理が行われていました。

下地処理とは、下塗りの前に行う洗浄や補修作業のことを言います。
塗料が十分な力を発揮するために、塗装前に壁面の状態を整えていきます。

下地処理部分(ベランダ外壁)

セメントのようなオフホワイトの塗材が塗られています。
処理前のベランダの外壁は黒色でしたので、比べて頂けるとよく分かるかと思います!

処理前

使用している塗材は『ミラクファンド』というもので、耐ひび割れ・衝撃性に優れています。
また、防水性も上げてくれるだけでなく、仕上げ塗料の色むら等も防止してくれるというとっても頼もしい製品です!(^-^)

処理後②

処理前②

_

_

処理後③

処理前③

壁面が平滑に補修されているのがわかります!(*’ω’*)

外壁塗装には下地処理がとても重要です。
この処理がないと仕上げ塗料の良さが発揮されず、仕上がりに影響が出る上、耐久性も失われてしまいます。

何事も基礎からしっかりと行うことが大切ですね!(゜-゜)

お客様にご満足いただける仕上がりになるよう、本日も張り切って作業させていただきます!