BLOG ブログ

加茂のK様邸 ②

こんにちは、伊藤です。

この時期になると、仕事や家事で手が荒れてしまうのがお悩みの方。手荒れの原因は手指の皮脂膜のバリア機能が奪われ、角質にダメージが起こってしまうことなのです。その原因として、お湯や殺菌力の強い洗剤を使うことで皮脂のバリアが剥がれやすくなり手荒れを起こしやすくしているのです。

予防対策としてゴム手袋を着用しての家事や掃除。(使用後はゴム手袋をしっかり乾燥させる)たっぷりのハンドクリームで手を保護してあげましょう。(尿素配合や保湿成分が多く含まれたものがベスト!)

毎日の家事本当にお疲れ様です♡

さて、加茂のK様邸のキッチンリフォームが終わりました!

リフォームをご検討している方は、キッチン回りを重要視する方も多いのでは?まず、キッチンは大きく分けてシステムキッチンとセクショナルキッチンのこの2種類があります。システムキッチンは、シンクやコンロ作業台が一体化していますが、セクショナルキッチンはそれぞれが独立しているのです。

システムキッチンは設備が一体化しているのでデザインに統一感を持たせスッキリ見せることができます。素材や色・レイアウトの種類が豊富にあるため内装やインテリアに合わせてキッチンをカスタマイズ出来ますよ!もちろんデザイン性も大事ですが、機能性が充実しているのは嬉しい!!調理や片付け・掃除が楽になる機能や収納スペースがしっかり備わっているのです😊

これから料理するのが楽しくなりそう(#^^#)♬