BLOG ブログ

菊川市赤土のT様邸 外壁塗装とベランダ補修

こんにちは(^^♪
ハウスペイント菊川店の仲田です。

皆さん花粉症に悩まされていないですか(*´Д`)
今朝のテレビの情報によると、ついに花粉飛散が各地でピーク突入!!
気温が平年より高い日が続く見込みで、花粉症の人にはつらい日がしばらく続くそうです。
しっかりと花粉対策をして、このつらい時期を乗り越えましょう!

さて、今日は菊川市赤土のT様邸の作業の様子をご紹介します。
こちらのお客様のお家は、外壁・屋根塗装と同時にベランダの補修工事も行います。

ベランダの床が雨水によりブカブカになってしまい、今にも穴が空いてしまいそうな状態になっていました。
ベランダの床は、防水加工がしてあるため、劣化によりひび割れや剥がれてくることがあります。
この状態を放置しておくと放水機能が損なわれていき、水漏れし腐食につながります。
早めの対処をおすすめします(‘ω’)

ベランダ床 撤去後
床を撤去してみると腐食した部分があり、やはり水が染み込んでいました

ベランダ床 撤去前
撤去前の床は、水がしみ込んでいるようには見えませんがブカブカしています

足場からの景色
二階の足場に立ち振り返るとこの景色!素敵ですが高さに足がすくみます(笑)
風が強い日はどうなっちゃうんだろぉ・・・
職人さんはすごい!!

お家の外壁や屋根等の外側の劣化等は見つけやすいので気づきますが、外からは中々気づきにくいベランダは、定期的に点検して劣化しないように備えていきましょう。