BLOG ブログ

加茂のM様邸 テラス囲い完成

こんにちは(^^♪

菊川ハウス工房の仲田です。

今日は、昨日完成しました加茂のM様邸のテラス囲いのご紹介をしたいと思います。

2日目の作業は、まずリウッドデッキを付けるところからはじまります。ガラスや引き戸はリウッドデッキを取付けてからの作業になります。

リウッドデッキの取付け作業が終わりました。。リウッドデッキは、フローリングのような高級感で部屋と庭とをつなぎます。特徴は、硬度の高いポリプロピレンを採用しているので、天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、長い期間美しさを保ちます。菌類による腐朽やシロアリによる食害に強いため、防腐の為の薬品処理をする必要がありません。そして、天然木特有のささくれがないため、お子様やペットが歩いたり、触ってもケガをする心配が少なく安心です。

引き戸が取り付けられ、次はガラスを取付ける作業になります。

完成!!!

二日間でテラス囲いが完成しました。とても早いですね。これから趣味を楽しんだりと憩いの空間が出来ましたね。