BLOG ブログ

平尾のH様邸 コーキング

こんにちは(*’ω’*)

菊川ハウス工房の仲田です。

今日は昨日からの雨が上がり、日中は晴れ間もあり暑い一日となりましたね💦気温の差が激しい時期ですので体調管理には気を付けてくださいね。

さて今日は、平尾のH様邸では外壁塗装前のコーキング作業しています。建物におけるコーキング作業は、壁の継ぎ目にあるゴムのような打設してあるものです。コーキングは防水の役目を果たしています。このコーキングがダメになった状態を放置してしまうと、徐々に建物内部に水が回り、壁の下地などを腐らせてしまいます。このような状態にならないように、築10年から13年までにはコーキングを打ち換えを考えることがおすすめです。

塗装前には建物のメンテナンスもしています。コーキングなどの補修作業が終われば、塗装が始まります。天気が心配な時期ですが、作業がスムーズに進むといいですね。どんな仕上がりになるのか楽しみですね。